人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールパンが焼けたよ
嫁登場!まるじゃんやってる横で、バシバシこねて出来上がりっ♪
ロールパンが焼けたよ_f0100825_23275495.jpg
                                  明日のあさごパンです

by macokarei | 2006-07-17 23:40 | | Comments(12)
Commented by まこ at 2006-07-17 23:56 x
写真がでかいにゃ~
うにゃ
Commented by yotaroo at 2006-07-18 02:59 x
まこさん、おっはようさん。
福島の早起きさんってオラのことずらよねえ~
遅くなってゴメンね。
Commented by kiji at 2006-07-18 09:19 x
yotarooさんが 書き込んでるーー^^ kijiでーす こちらでも ヨロシクー^^
パンも自宅で作ってるんだねー うちは近所においしい店があるので買ってます^^後から知ったんですが有名な店だったらしいです
んでは またくるにゃー
Commented by もちゅ at 2006-07-18 16:07 x
こんにちは~!
うぎゃ~っ、すごいおいしそう♪
パン作りかぁー。。。
昔失敗しましたが、再度挑戦?!かな~。
kijiさんではないですが、明日か明後日、おいしいパンを買ってきます。
写真大きいですが、おいしそうなのが伝わってきていい感じですー。
では、またきます~!
Commented by まこ at 2006-07-18 19:57 x
ひょひょひょ。yotarooさん、ご来店ありがとうだにゃ~
yotarooさんには、勝てないにょ~ さ○ぴ○さんには勝てるんだけど・・・
「鳴き設定」結構忙しいにょ~。
また、よろしくだにゃ^^
Commented by 健ぼう at 2006-07-18 21:58 x
まこさん家族は何でも作るんですねー。おいらもいろいろ造れるようになりたいなー・・・
そのパンおいしそうだから送ってください。

カレーのほうがスキですが(w
Commented by 健ぼう at 2006-07-18 22:00 x
おらのHPこっちが正しいんだ・・・・間違って作成ページのリンク貼っちゃった。

まこさん、ごめんなさい
Commented by ゆき吉 at 2006-07-19 05:33 x
まこ様どもどもです。腰つかい・・・難しいですのー・・・。私もかなり左右されて自分の打ち方でない打ち方になる事が多いです。自分のカンチャン・ペンチャンの鳴かずに欲しいところが上家から出て止まったら打ち方変わりますよね・・・。この○雀でも、腰つかい改善は難しそうですね。あまり気にしないようにはして打ってはいますが・・・私も鳴き指定は使わない(使えない)ので・・・。しかし最近また波が激しく、しろ吉以外は旗が激減中です。(どうやってもダメなときはダメですな・・・)
ではではまたまた^^/ パン美味しそうですにゃ~^^ 私も相方にパン作ってと良く言ってますが・・・今度ね・・・ばかりで、いつになるんだろう・・・??//
Commented by レフティー at 2006-07-19 10:12 x
腰使い・・・って何だぁ~~~~分からん・・・教えて~~~^^
Commented by もちゅ at 2006-07-19 17:35 x
こんにちは~!
レフティーさん、腰使い。。。って確か?!
鳴きの指定設定方法でのイチイチとまる?とか(それも長い時間?)
一緒にやっていてイライラする?!打ち方?
とかっていう意味だったような。。。?!
昨日まこかれいさんはそんなような方と同卓された?のかな~。
間違っているかも。。。
通信状況とも連携しているのかなぁ。
あやふやですが。。。
そうそう、パン作りは当分再チャレンジ出来そうにないので
今日私が自分でおいしいと思っているパン屋さんで
パンを買い込んできました。へへ。
今日は水曜東西戦ですが、多分ほとんど広場に顔を出さず
やってしまうと思います~。同卓の際は宜しくお願いしますー!!
では、また~遊びにきます。

Commented by まこ at 2006-07-19 18:17 x
まるじゃんでは、「鳴き有り」にしていて、いちいち止まることですね。
たとえば、二三四五五五67③③ チー⑤⑥⑦ こんな5-8待ちクイタンの手に
上家が一二三四五六③どれを切っても、止まる。
③は他家が切っても、止まる。
ゆき吉さんのコメントのところで、私がはまったバカな例があります。
ご参照ください。
Commented by レフティー at 2006-07-19 22:37 x
ありがとうだぁ~~~^^
御2人の見事な解説で理解しただぁ~~~~ゲハッ♬
<< ダイエット-① 晩ごはん7/2 >>