人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調理道具
今日は、我が家の調理道具の紹介だにゃ
ちょっと変わったものを揃えたつもり

調理道具_f0100825_20231257.jpg
             すきやき鍋

調理道具_f0100825_20242515.jpg
             おでん鍋


調理道具_f0100825_20245589.jpg調理道具_f0100825_20333738.jpg
蒸し器

調理道具_f0100825_20485291.jpg調理道具_f0100825_20491240.jpg
ぎょうざ焼き用フライパン

調理道具_f0100825_20504792.jpg調理道具_f0100825_20514076.jpg
ぎょうざ用フライがえし
※この前中華街に行ったときに買ってきた、秘密兵器だじょ
調理道具_f0100825_20541898.jpg
       ジャ~~~ン! いままで普通のフライがえしだったので、
       ぎょうざがあっちゃこっちゃだったのが、
       お~~素晴らしい!さすが秘密兵器だにょ~ V(=^^=)

by macokarei | 2007-01-17 21:03 | | Comments(12)
Commented by もちゅ at 2007-01-18 17:13 x
こんばんは~!
おでん鍋に餃子焼き用フライパン、餃子用フライ返し、いいですね~!!
うちにはありません。
餃子焼き用フライパンはだし巻き卵焼きとかも焼けそうですが
どうですか?餃子も出し巻き卵焼きも私の得意料理(数少ない・・・)
なのですがどちらも普通のフライパンで調理してます。
出し巻きはやはり形が。。。。
餃子のフライ返しもきちんと餃子が盛り付け出来て
良さそう~♪
いい買い物してきましたね。うちも買おうかな~。。。。。
ではでは、また、遊びにきます!
Commented by macokarei at 2007-01-18 23:57
うにゃ
実は、我が家には、卵焼き用もあるだにゃ
ぎょうざ用フライがえしはちょっと高い^^;
おでん鍋は昔どこかから親父がもらってきただにゃ
Commented by breadsweetbread at 2007-01-19 00:15
こんばんはぁ。
まこさんは、いろいろな調理道具をもっていらっしゃるんですね。
餃子用のフライ使いやすそうですね~
うちは、フライパンにお皿をかぶせて、えいっと ひっくり返します^^;
from香純
Commented by macokarei at 2007-01-19 00:25
◇香純さんへ
こんばんにゃ。
意外にいいのが、蒸し器。肉まんやシューマイを蒸すときは、
レンジよりもふんわりしておいしいだにゃ。
まこが生まれる前から、まこ父母が使ってたらしいじょ。
ぎょうざ用フライがえしは、いいじょ~
ぎょうざが好物で、ぎょうざを食べるだけのために
宇都宮に行くくらいだにゃ。
Commented by レフティー at 2007-01-19 02:28 x
いつも読ませて貰ってるだぁ~~~^^
で、餃子用フライ返しは優れモノだぁね~~~オラも買おうっと♪
で、あとは、圧力鍋は~~~?  
勿論持ってるよね~~~~オラの場合、安い筋肉やモモ肉の煮込みが多いから、重宝してるだぁ~~~~~~^^
Commented by hamaneko416 at 2007-01-19 12:44
おぉ~~、ぎょうざ用フライ返しとは!!!
お店で使うものとしか思ってませんでした。 
一般家庭でも便利ですよね~ なんか目からウロコって感じです~^^;
Commented by もちゅ at 2007-01-19 16:16 x
こんにちは~!
えっ。。。卵焼き用は別・・・でしたか~。
うちはホント調理道具少ないからなぁー、料理が得意で
ないのがバレます。
圧力鍋もない~~!!
せめて卵焼き用フライパンは買います。
って、この餃子もおいしそうですね♪
ではでは、またですー!
Commented by shinjuchan at 2007-01-19 20:04
はじめまして!真珠です^^香純さんのブログの宣伝を見てきました!!
餃子おいしそー!!さすが!専用の調理器具だけあって素晴らしい出来栄え!!おでん鍋もいいなー!なかなか買い揃えられないから羨ましいです^^
Commented by macokarei at 2007-01-19 20:31
◇レフさんへ
圧力鍋はにゃい( ̄^ ̄)
我が家の7不思議のひとつだにゃ
買おうといいつつ買ってにゃいだにゃ
買おう~~~
Commented by macokarei at 2007-01-19 20:57
◇もちゅさんへ
卵焼き用は、卵をたたんでいくときにやりやすいと思うじょ。
ちなみに、卵焼きはのきゅさんのほうがうまい。
お~めずらし
Commented by macokarei at 2007-01-19 21:01
◇真珠さんへ
こんばんにゃ~お初でございまする
ご訪問いただきありがとうございますだにゃ
ぎょうざ用は、ここ数ヶ月ずっと欲しかっただにゃ。
前に中華街行ったときに1200円!高~~~いと思って、
100均などをさがしたんだけど・・・・
買ってもうただにゃ
おでん鍋は雰囲気がいいだにゃ
よろしければまたお越しくださいだじょ
Commented by kita800 at 2007-01-21 23:51
ぎょうざ用フライがえし~欲しい
こっちで探したけどない(T T)探し方が悪いのかも
これ便利そうだねぇ~欲しい!
<< 白鳥&タゲリ 中華街 1/12 >>