人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木曽③
木曽の最後は、今回の旅で出会った方々だにゃ

まずは
木曽③_f0100825_2065329.jpg
木曽馬だにゃ
以前は農耕馬として活躍していたとのこと
大きさは、サラブレットより小さく、ポニーよりは大きい。
足と胴が太めだにゃ

木曽③_f0100825_209121.jpg
芦毛(本当はちがう毛色の名前があるらしい)の木曽馬
かなりめずらしいだそうだにゃ








木曽③_f0100825_20121188.jpg
ひよどりと桜

木曽③_f0100825_20124040.jpg
いつも後姿しか撮れなかったカケス
やっと顔が写ってるにゃ(ちょっとピンボケ)

木曽③_f0100825_20161780.jpg
コガラ
シジュウカラよりも小さいだにゃ
ん~~かわいい

木曽③_f0100825_20165875.jpg

木曽③_f0100825_20172371.jpg
この2枚は、コルリ
ピンボケなのが残念だけど。こんなきれいな青い鳥を実際に見れるとは、感動。
今まで見た鳥さんの中で、いちばんきれいな色をした鳥さんでした。

by macokarei | 2007-05-11 20:22 | | Comments(12)
Commented by もちゅ at 2007-05-12 09:44 x
おはようございます~!
鳥さん、今回は沢山で顔までバッチリ撮れてますね~!
コガラ。。。ふっくらしていてとってもかわいい♪
ひよどりと桜、コルリと緑。。。とってもいいです。
青い鳥コルリはじめて見ました~。
今回の旅行もおいしい物・自然・鳥さん、馬さんと
とっても楽しく拝見しました♪ではでは、また、遊びにきまーす!
Commented by hamaneko416 at 2007-05-12 22:18
「コルリ」の青ってホントに「青」ですね!
こんなの見たことないです!見てみたい!!!
芦毛の子馬はおっぱい中かな? 子馬でも長くてしっかりした足してますね~
Commented by breadsweetbread at 2007-05-13 01:50
おうまさん大好きです^^いつか乗ってみたいの〜。

ダチョウアイスのことですが、夫が以前友達と用事で行ったときに手に入れてきたもの。
今聞いてみたら、石巻(宮城県)のものとか。
ダチョウアイスの他に、檜アイス、絹アイス、ササニシキアイス、サンマアイスなど10種類くらいありました。
大勢の友達と、わいわい選んで食べ、サンマが罰ゲームな味でした。
ダチョウも次に罰ゲームな味だったかなぁ。
機会があれば、石巻へgo〜ですよぉ^^;
from香純
Commented by kita800 at 2007-05-13 22:52
こんばんは。

おぉぉ~馬さんだ^^
農耕馬って、足腰ががっしりしてるよね
おっぱいを飲む子馬~可愛い

鳥さん~^^さすがぁ~とってもよく表情を撮ってるね
はじめて見る鳥もいるし~
コガラなんて、すごくよく撮れてるね!



Commented by non at 2007-05-16 22:36 x
いい旅でしたね~最高じゃ~ないですか!桜あり、雪山あり、
温泉あり、美味しいご飯あり、そして、大切な人がいつも隣にいて、
同じ楽しさを味わえるなんて・・・言うこと無しよ~~
木曽馬って有名なのよね~。子馬さんが可愛い。
コルリですか?とうとうシアワセの青い鳥を、見つけちゃったじゃ
ないですか。^0^
Commented by macokarei at 2007-05-17 00:15
◇もちゅさんへ
お返事おそくなりまして、ごめんちゃいだにゃ
コルリは、実際に見ると、本当に青!見事なものだにゃ
それにしても、毎度同じような旅だにょ~
Commented by macokarei at 2007-05-17 00:17
◇hamanekoさんへ
お返事おそくなりまして、ごめんちゃいだにゃ
んだんだ、コルリはほんとうに青だにゃ
感動的だじょ
子馬かわいいだにゃ~
Commented by macokarei at 2007-05-17 00:19
◇香純さんへ
お返事おそくなりまして、ごめんちゃいだにゃ
お馬さんは、どうもでかくて、こわいだにゃ
ちょっと遠めで・・・・・
石巻には、おそろしいものがあるんだにゃ~
行くべ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-05-17 00:22
◇keikoさんへ
お返事おそくなりまして、ごめんちゃいだにゃ
んだにゃ お馬さん、足も胴も太めだったにゃ
まこと同じ??ToT
鳥さんは、なるべくちがうのを載せようとしてるだにゃ
そろそろネタぎれだにゃ~
Commented by macokarei at 2007-05-17 00:27
◇nonさんへ
桜あり、雪山あり、温泉あり、美味しいご飯あり、
んだんだ。
しあわせの青い鳥だといいにょ~
万馬券当たるといいにゃ~(._+ )☆\(-.-メ)
ありゃ
Commented by herb_berb at 2007-05-17 21:53
こんにちは。
いろんなお馬がいるんですね〜。
木曽馬ってはじめて聞きましたφ(._.)メモメモ
同じ農耕馬でも、こちらのばんばとは大きさも違うんですね〜。
パワフルでも、お顔だけは、どのお馬さんも やさしそうです♪

ひよどりと桜  ベストショット!  ばっちりですね(^^)
Commented by macokarei at 2007-05-17 23:46
◇ふぅさんへ
こんばんにゃ~~
木曽馬は道産子の血が混ざってるらしいじょ
割と小型だにゃ
ひよの写真おほめいただきありがとうだにゃ~~~
<< 秘密兵器 木曽③ >>