人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/12~14 山形~宮城①
土日月(1/12~1/14)の3連休で、山形~宮城へ旅行だったじょ~

まず、新幹線に乗って、駅弁を
1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22134144.jpg1/12~14 山形~宮城①_f0100825_2214618.jpg














1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22142598.jpg

味噌かつひつまぶしと
北海味メッセ

←北海味メッセの中身だにゃ004.gif









んで、山形県新庄に到着
1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22185566.jpg




バスに乗って、肘折温泉に到着
1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22212244.jpg
ほげ~~すごい雪だにゃ

1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22225264.jpg

1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22232959.jpg
この川にいたカワカラス




優心の宿 観月

晩ごはんは
じゃ~~~ん
1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22262169.jpg



1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22271271.jpg1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22274044.jpg











いわなの刺身                         馬刺し



1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22305999.jpg


たらのセイロ蒸し











1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22325061.jpg
山形牛 お~うみゃい003.gif




あとしゃぶしゃぶが付きます。
えっ!まだあるにょ!?
1/12~14 山形~宮城①_f0100825_22343585.jpg



デザートの豚しゃぶ!?








いい宿だったじょ。

by macokarei | 2008-01-14 22:38 | | Comments(12)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-01-14 23:44
ウワァー。寒そうだけど、綺麗な雪景色!
で、温泉に入って温まったら、最高ですね。

カワガラス、赤いんだ、私が見たのは黒かったけど、冬は赤いのか、個体差なのかどっちだろう・・・
カワガラスもけなげに寒さに耐えてますねぇ~

北海味メッセ、新宿駅南口のお弁当屋さんで1年中売ってるよ、良く買って帰るけど、美味しいです、私も大好き!
Commented by 健ぼう at 2008-01-15 06:41 x
山形・宮城でしたかー。まこさんにとって久々の雪だったんじゃない?
おいしそうな肉!んでデザートでしゃぶしゃぶ?!
ずんだもちじゃないの?
寒い地域だけど、温泉でぬくぬくだね♪
Commented by azuminoa at 2008-01-15 22:01
美味しそうな駅弁 宿のご馳走
寒そうな雪景色
雪見しながらの温泉は温まりましたか

やっぱりいました 小鳥さん
私も嬉しくなりました(*^_^*)

カワガラス 初めて見ましたよ
Commented by hama-wind at 2008-01-15 22:34
ほわ~、雪景色もいいけど、料理も豪華でいいですね!
なんかこれでもかって付いてる感じ…。
雪の露天風呂も満喫されました?
いいですね~!!
Commented by mocyumi at 2008-01-16 01:19
こんばんは~!
雪の中で温泉!いいですね~ヾ(^▽^ヾ)
雪が降っているのに、カワカラスさん、なんだか
がんばってますね~。寒そう。
晩ごはんの豪華さに。。。ぐわ~~うらやましぃー!
でもこうやって色々あるのがまたたまらないっんですよね~。
おいしいものと温泉でのきゅさんと2人
楽しくまったりな旅行になったようですね♪
Commented by John at 2008-01-16 02:10 x
まこさんおかえり~(^^)/

あぁ~ひまつぶしだぁ~

???

ひつまぶしだぁ~~~(ベタですみません(ToT))

相変わらず鳥さんを撮影してるし~
でもこの写真の山形牛はみた感じ近江牛に近い感じだなぁ~
焼くのが美味いなら近いかも^^

ごちそうさま~ウップ!
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:17
◇coraltreeさんへ
雪見風呂が一番の目的だったので、かなってよかったにゃ
カワガラスは、言われてみれば、ちょっと赤茶だにょ~
このカワガラス、寒い中、川に入ってたじょ
北海味メッセは、初めて買ったけど、かにやうにも入っていて、ん~~満足
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:20
◇健しゃんへ
そうそう、神奈川人のまこにとっては、約1年ぶりの雪だったにゃ
転ばなかったのが、不思議だにゃ
この山形牛は、超~~~~うみゃかったにゃ
やわらかくて
しゃぶしゃぶが後から出てきて、初めて固形燃料1人鍋3セットを見た
すごい!
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:23
◇花衣さんへ
雪見風呂はいいにゃ~宿のごはんもおいしかったし
最高の贅沢だにょ~
カワガラスは、結構大きいじょ
カラスというくらいだからにょ~
水のきれいな山あいの川などによくいるじょ
ぐわぐわ鳴かないけどにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:26
◇hamaさんへ
すごい量の夕飯だったにゃ~※ちなみに完食
じゃらんなんかの口コミですごい量だとは書いてあったけど
びっくりだったにゃ
雪の露天風呂は最高だにゃ~
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:29
◇もちゅさんへ
んだんだ、夕飯いろいろあるのがいいにゃ
宿のごはんがおいしくないとがっくりくるからにょ~
まったりな旅もたまにはいいにょ~
風呂入って昼寝して、夕飯食べて、風呂入って
朝起きてまた風呂入って
Commented by macokarei at 2008-01-16 19:32
◇Johnさんへ
ああぁ~~ひまつぶし・・・・
我が家でも、そう呼んでいるじょ(TT)
この山形牛、そうそう焼くのがうみゃい
焼きすぎかと思っても、固くならないにゃ
かなりいい肉だにょ~
<< 1/12~14 山形~宮城② おでかけだにゃ~~ >>