人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華真子
本日は、朝は鳥さんを見に行って、夕方スポクラへ。
んでもって、夕飯は中華だにゃ

中華真子_f0100825_102545.jpg

本日の全品  せいろの中はのきゅ家:まるぱん同好会2/10でどうじょ


中華真子_f0100825_23113715.jpg
牡蠣玉(かに玉の、かにのかわりに牡蠣みたいなもんだにゃ)


中華真子_f0100825_2313746.jpg
豚肉・セロリ・もやし・きくらげの炒め


中華真子_f0100825_23135596.jpg
牡蠣と青梗菜のクリーム煮


中華真子_f0100825_23143114.jpg
エビのチリソース
ん~~ちょっと甘めだったにゃ

あとは玉子スープだじょ

お~~~食った食った
またもや食いすぎ(・・)v

by macokarei | 2008-02-09 23:19 | | Comments(12)
Commented by breadsweetbread at 2008-02-10 02:39
こんばんはぁ。お久しぶりですにゃ〜。
一瞬、どこのレストランかと思いましたよぉ。
だけど、nokyuさんの蒸篭があるから、おおぉ〜って気づきました。
これを、おふたりで召し上がっちゃったんですか?
おふたりで食べちゃったんですかぁ??
ぜひぜひ、お手伝いしたかった(T_T)

手前のお箸は、まこさんのかな?
並び方がワイルドで気になったり^^
from香純
Commented by ゆき吉 at 2008-02-10 06:52 x
おはようございますだにゃー。
朝早くやら、見てしまったー^^;
ご飯はまだまだなにゃー^^; お腹すいたにゃー。
私の好物ばかりだー^^;;
豚の角煮まん・・・ぱんだまん ^^/ ・・・うー食べたい
・・・・・・・キョウハ オイシイモノヲ モトメテ ヒトリデ タビニデルゾー 。。。 
Commented by じゃがりん at 2008-02-10 15:23 x
こんにちは。

中華のコース! 力作ですね^^
牡蠣玉は、楽しいアイデア料理ですね、おいしそう~。
私なら、甘めのエビのチリソースを、一番に食べそうです^^
どれもあつあつで、ほかほかになれるメニューですね。
Commented by kita800 at 2008-02-10 23:43
まこさん、こんばんは。

牡蠣玉~贅沢だけど美味しいそう
牡蠣の濃厚さとたまごが合うんでしょうね^^
牡蠣と青梗菜のクリーム煮・・作ってみたいな~
クリームのベースはなにかな?
エビのチリソースも美味しそう~
まこさん、ホント料理作るの上手いよね~
主人もまこさんを見習って欲しいぃぃぃ!


Commented by kkpain at 2008-02-11 07:02
レストランで豪勢に・・・って自宅ですか!?
さすがだわー。
この時期の牡蠣はおいしいでしょー。
北海道早く遊びにおいでよ。おいしい海の幸食べれるからさ♪

けど・・・スポクラは今宵の中華で台無しになってしまったのでは
ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ

甘めのエビチリ、大好きよ♪
Commented by macokarei at 2008-02-11 21:38
◇香純さんへ
お久だにゃ~~~~~
レストランの名前は、中華真子だじょ
これ、2人で食べちゃっただにゃ
ひょひょひょ(‐^▽^‐)
一番うみゃかったのは、豚肉・セロリ・もやし・きくらげの炒めだにゃ
セロリを炒めるのがちょっとと思うかもにゃ
手前の箸は、実は・・・ふふふふ
Commented by macokarei at 2008-02-11 21:39
◇ゆき吉さんへ
ありゃ~~またおひとりで・・・・
角煮まん・パンダまんもうみゃかったじょ
せいろの威力はなかなかのもんだにょ
Commented by macokarei at 2008-02-11 21:43
◇じゃがりんさんへ
時々、土曜日の夕飯にこんなことをするだにゃ
なかなかうみゃかったにゃ
エビチリは、豆板醤が少なかったのか、ケチャップが多かったのか
甘めでした。
再度研究する余地があるだにゃ
牡蠣玉は、先に牡蠣をチン!しておくといいじょ
お試しあれだにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-11 21:48
◇keikoさんへ
牡蠣見たじょ~~とれたて新鮮の牡蠣
と~~~~~~ってもうみゃそうだにゃ
この中華真子の牡蠣は、スーパーで売ってたやつだにゃ
先にレンジでチン!しておくと崩れなくていいじょ
青梗菜もうちょっと多めでよかったかにゃ
ご主人も、くいしんぼうなら、多分できるじょ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-02-11 21:51
◇健しゃんへ
あ~~~北海道
ん~~~~~~~北海道でうみゃいもの食べたいにょ~
ひょひょひょ
スポクラで、1000キロカロリー位消費したから
食べても現状維持できるだにゃ
というか、スポクラ行ったから、こういう料理を食べたくなるんだにゃ~
Commented by もちゅみ at 2008-02-12 21:10 x
こんばんは~ヾ(^∇^)ノ
おぉーっ!中華料理屋さんだぁo(>▽<)o
いいな~、休みの日にお家でこんな豪勢な♪
この3連休我が家はなんでか?あっと言う間に
過ぎてました。
Commented by macokarei at 2008-02-12 22:34
◇もちゅさんへ
中華はよく作るけど、ラーメン以外あまり載せたことがなかったんで。
我が家の3連休は、鳥さんの3日間だったにゃ~
休みは早いにょ~・・・
<< 里山公園 2/9 西湖野鳥の森 >>