人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森戸川 2/23
本日は、朝5時に起きて葉山町の森戸川へ行ってきたじょ
去年オオルリを探しに行ったところだにゃ
冬ははじめてだにょ~

森戸川 2/23_f0100825_12344553.jpg
こんなところだじょ 自然がいっぱい


森戸川 2/23_f0100825_12352955.jpg
空を撮ってるんじゃないじょ
川に映った空だにゃ


森戸川 2/23_f0100825_12362672.jpg
アオキの実がいっぱい生ってた


森戸川 2/23_f0100825_12371314.jpg
赤いのもいっぱい

※鳥さんはあまりいなかったじょ~007.gif
アオゲラに逃げられたのが残念054.gif

森戸川 2/23_f0100825_12374589.jpg
帰り道、車の中から撮った江ノ島

by macokarei | 2008-02-23 12:43 | その他 | Comments(8)
Commented by risaya-827 at 2008-02-23 14:40
こんにちは^^
川に映り込んだ空がきれい~☆
水も綺麗だから、こんなに青空に写るのでしょうね!!!
やっぱり少しは寒くても外へ行くと色んな物が見られていいね☆
江ノ島もしばらく行ってないなぁー^^
Commented by mocyumi at 2008-02-23 15:16
こんにちは~!
2枚目の川に映った空、すごいきれいで
手前の枯れた草とかがないと
全く空を見てるようです。
今は強風が強くて台風のようですが
朝早くは平気でしたか~?
鳥さんがあんまりいなかったようで残念でした。
Commented by kiyooku at 2008-02-23 22:55
今晩は
本当に二番目の川に映った空は凄いですね~
ステキな写真有難う御座いました。
Commented by marouje6475 at 2008-02-24 11:29
こんにちは♪(^_^)/
江ノ島、綺麗です(^_-)ネッ
2枚目、空かと思ったら、川に映った空なのですね?
面白いです。(^^)v
去年はリスがいたようですが、今年もいましたか?
あのいろんな色の虫はハンミョウです。
うちの近くの神社にも春から秋にかけて割といます。
綺麗な色なので、「走る宝石」と呼ばれています。
綺麗なので、昆虫撮る人には割と人気がある虫です。
わたしのブログにも何回か?登場してるので、
まこさん!検索してご覧になって下さい(^_-)ネッ
実はわたしは虫好き♪
家の周りに見た事のない虫がいっぱいいて、撮るのにハマり、
1cm以下の虫が綺麗に撮れず、デジ一眼買ったのです。(^^ゞ
実はその前に花を撮ってたのですが。。。
Commented by macokarei at 2008-02-25 19:21
◇理彩也さんへ
この日は、朝早く起きて朝焼けを見ながら、134号線をと
考えていたところ、曇っていて、がっくし・・・
でも川に着いたら、一番乗りでよかったじょ
割と街の川でも、源流に行くとかなりきれいで
水を汲む人もいるようだじょ
川に映る空、きれいだったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-02-25 19:23
◇もちゅさんへ
この日は春一番だったにょ~
午後ちゃりんこ漕いでスポクラ行くときがすごい風だったにゃ
ここは春に行くと、めずらしい鳥さんがいるようだじょ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-02-25 19:25
◇kiyookuさんへ
2枚目の写真に反響があって意外だったにゃ
たまには、鳥さんや食い物以外も撮るようにしようかにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-25 19:55
◇まゆみさんへ
海に近いのに、我が家には海岸や江ノ島の写真があまりないようだにゃ
ちょいと風景も撮るようにするかにゃ
ところで、あの虫はハンミョウっていうんだにょ
教えていただきありがとうだにゃ~
なぜかあのハンミョウ、まこの後をついて来たじょ
虫好きなんだにょ~
まこはちょいと苦手だにゃ
ああいうめずらしいのは、ちょいと興味ありだにゃ
<< 四川料理眞子 晩ごはん 2/20~21 >>