人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四川料理眞子
土曜日は、森戸川から帰って、夕方スポクラへ。
んで夜は先週に引き続き、中華料理だったじょ

四川料理眞子_f0100825_2342056.jpg




四川料理眞子_f0100825_234413.jpg
麻婆豆腐


四川料理眞子_f0100825_2362777.jpg
いかの四川風


四川料理眞子_f0100825_2371037.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め
ナッツがこげた~~(TT)


四川料理眞子_f0100825_238996.jpg
なんちゃってコーンスープ
※なんちゃってコーンスープ作り方
 1、お湯を沸かす
 2、ガラスープの素を入れる(多めに)
 3、インスタントのコーンスープの素(粉のやつ)を入れる
 4、溶き卵を入れてかき混ぜる
 5、水溶き片栗粉を少々入れる
 できあがり~~~
 意外とうみゃい。中華街の味みたいなるじょ。
 お試しあれだにゃ(・・)v

※あ~~忘れてたにゃ。コーンスープ、塩コショウしてにゃm(--)m

by macokarei | 2008-02-24 23:14 | | Comments(14)
Commented by ゆき吉 at 2008-02-24 23:31 x
おーーー好きなものだらけだなー ^^\
麻婆も、鶏とカーシュナッツ炒めもご飯の上にのせたいなー^^;
料理作るのも楽しそうだなー^^
Commented by kita800 at 2008-02-25 01:14
こんばんは。

またまた~美味しいもの作っちゃってぇ~食べたい^^
我が家の冷蔵庫の中にイカがあるから、まこさん家を真似して
いかの四川風~作ってみようっと^^
あ・・・たまごもあるし~なんちゃってコーンスープも作ろうっと~
明日の献立決まり^^
↓の江ノ島の写真とってもよく撮れてますね!
Commented by kkpain at 2008-02-25 06:41
おはよう!
現在-24℃の寒さと闘っています。少しは暖かくなってきたかな。

麻婆豆腐おいしそう・・・
自分で中華ってなかなか作らないから、まこさんの作る中華が凄くおいしそうで(。・ρ・)ジュル

今夜中華食べにいこうかなぁ
Commented by じゃがりん at 2008-02-25 09:09 x
おはようございます。
かわいいスキンですね^^
麻婆豆腐があつあつでとろんとして、とってもおいしそうです。
私も、中華料理が食べたくなりました^^
Commented by risaya-827 at 2008-02-25 11:31
こんにちは^^
中華料理は冷めたら不味いから早めに戴きまーす♪
え? 理彩也の分も食べちゃった?
え~~~~~??? (・・,)グスン
仕方がない、自分で作ります^^
スープの作り方 _〆(・・*)カキカキ・・
Commented by cheerful326 at 2008-02-25 13:34
よーみです♪こんにちは。
なんちゃってコーンスープ私もφ(..)メモメモです。
中華料理屋さんのコーンスープは家庭で作るのには…と思っていました。これなら私にもできそう!
Commented at 2008-02-25 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:01
◇ゆき吉さんへ
んだにゃ~ごはんに乗っけて食べるだにゃ
ゆき吉さんも毎日おいしいものを食べてるようで
体重は順調かにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:04
◇keikoさんへ
ほほほ、ぜひマネしてにゃ
イカは、四川風なんて名前付けたけど
紹興酒に豆板醤入れて、そこにイカつけて
それで焼いただけだじょ
コツは、フライパンで焼くときに紹興酒もそのまま入れて蓋をすることだにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:06
◇健しゃんへ
ひえ~~~~-24℃!
お~おそろしや。体験したことない気温だにょ
中華は簡単なのが多いし、自分で作ったほうが、断然安いから
ぜひ作ってみてにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:10
◇じゃがりんさんへ
お~~スキンのことを言ってくれたのは、じゃがりんさんだけだじょ(TT)うれじぃ~~
ちょいと最近、スキン編集をするようになってにゃ
意外と難しいにゃ、麻婆豆腐。
まだちょいとうまくいってない感じだにゃ
まだ研究の余地ありだじょ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:13
◇理彩也さんへ
( ̄~ ̄)もぐもぐ
全部たべちゃったじょ。(・・)v
スープ、付け足しで書いたけど、塩コショウしてにゃ
ちょっとで平気だじょ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:14
◇よーみさんへ
よーみさんも、スープ、塩コショウしてにゃ
ちょっとで平気だじょ
ガラスープは多めに入れるのが、コツだにゃ
少ないと、ただのコーンスープになるじょ
Commented by macokarei at 2008-02-25 20:15
◇鍵コメさんへ
よかったにゃ
みんなには知らせておいたじょ
楽しみだにゃ(・・)ノ
<< 森戸川 2/23 ② 森戸川 2/23 >>