人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩ごはん5/18
ってなわけで、日曜日は、箱根に行って、夜はおうちで

晩ごはん5/18_f0100825_2081641.jpg



晩ごはん5/18_f0100825_2082817.jpg
こんにゃくのピリ辛炒め


晩ごはん5/18_f0100825_2091639.jpg
刺身 まぐろといさき
お~~うみゃい

晩ごはん5/18_f0100825_2094346.jpg
特盛海草サラダ


晩ごはん5/18_f0100825_2010197.jpg
豆腐
我が家は、塩で食べるだにゃ


晩ごはん5/18_f0100825_20103887.jpg
ぶり大根 ※木綿豆腐入り


晩ごはん5/18_f0100825_20111675.jpg
ごはんは、あじの開きとしそを混ぜたじょ



タイトルを居酒屋まこ家にしようかと思ったけど、ただの晩ごはんだったにゃ・・・




by macokarei | 2008-05-23 20:19 | | Comments(8)
Commented by risaya-827 at 2008-05-23 20:25
うわー 全部、好みです!!! ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ、コンニャクのピリ辛は食べるだけで作ったことがない。。。
次回、手作りコンニャクを戴いたら作ってみようーっと。。。
いつも良いヒントを戴いていまーす♪ (^^)
Commented by naokoma2008 at 2008-05-24 00:51
うちは昨日、ブリ大根でした! いつもメニューがニアミスしてる(笑) 木綿豆腐いいですね。味が染みて美味しそう~♪
去年からブリ大根とロールキャベツは絶対に圧力鍋使います(^^)
短時間で味は染みるし、キャベツはめっちゃ柔らかくなるし~~
圧力鍋は妊娠中に調理仕事が短時間で済む様に、旦那さまが買ってくれた物(^^)v 以前から欲しいと言っといて良かった~!
今後はレパートリーを増やさなきゃです(^^;)
Commented by analog at 2008-05-24 03:35 x
私は、お魚は食べないのですが、
ハマチの「ずり」は食べます♪
部位的にはマグロの「トロ」のハマチ版でしゅ^^
香川県はハマチの養殖が盛んで「県魚」がハマチなんです♪
 だいぶ前になりますが、東京に行った折に
「鯉の煮付け」が出て来て見た目が美味しそうでしたので
一箸口に運んだら、口の中にまったりと「泥の味?」みたいな
味が広がって二箸目は無し。(T▽T)
ハマチのずりは握り寿司で食べてま~す♪^^b
Commented by macokarei at 2008-05-24 12:09
◇理彩也さんへ
こんにゃくのピリ辛は、ごま油にこんにゃくちぎって入れて、
しょうゆと砂糖、あと七味唐辛子を入れただけという超簡単でおいしい料理だにゃ
結構お気に入りだにゃ
Commented by macokarei at 2008-05-24 12:13
◇naokomaさんへ
ほほぅ~やっぱり、同じ茅ヶ崎人ということで食材が似るのかもにゃ
魚の煮物に豆腐を入れるのは、最近やり始めたけど
なかなか味がしみてうみゃい(・・)v
圧力鍋、我が家にないんだにゃ~
割りと料理の道具はいろんなものがある我が家なんだけど
何故か圧力鍋がにゃい・・・・
ティファールのがほじいぃ~~~
Commented by macokarei at 2008-05-24 12:47
◇あなろぐさんへ
ハマチのとろ、お~~いい響きだにょ~
ん~~食いたい
県魚なんてあるんだにゃ~
神奈川は何だろう【・・?】
鯉料理は、鯉の洗いを諏訪湖で食べたかにゃ
なかなかうみゃかったじょ
川魚は、だめって人いるらしいにょ~
まこはぜんぜん平気(・・)v
Commented by naokoma at 2008-05-24 22:45 x
うちの圧力鍋はティファールです(^^)v
高かったですよ~(お金を出したのは旦那さまだけど。。。)
お友達は1分で料理出来るという活力鍋が欲しいらしいです。
圧力鍋とどう違うのでしょ??
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:01
◇naokomaさんへ
ぬお~~~いいにゃ~
てぃふぁーるの圧力鍋
活力鍋、世界最高圧力らしいにょ~
ちょいと高いけど、すごいらしい
<< 三光鳥 里山公園5/17~箱根5/18 >>