人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーハウス まこカレー 7/20
あづい!
暑いときに食べたくなるものといえば、カレー

ってなわけで、またもや自作カレーだにゃ


作り方
カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_203589.jpg
1、材料を切る
たまねぎ・ほうれん草・鶏もも肉

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_2037617.jpg
2、スパイス用意
ターメリック・チリパウダー・黒こしょう・ガラムマサラ・クミン・塩

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_20392224.jpg
3、鍋に油をしき、にんにく・しょうが・バターを入れ、たまねぎを炒める 

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_2041892.jpg
4、だいだい炒まったら、ほうれんそう投入

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_23484246.jpg
5、だいたい炒まったら、肉投入

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_23494790.jpg
6、だいたい炒まったら、↓これ

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_23502773.jpg
7、トマトピューレを3分の1くらいと水を入れる

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_2351740.jpg
8、沸騰したら、あくを取り、スパイスとブイヨンを入れる

カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_23521770.jpg
9、煮込む(1時間くらい)


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ







完成の前に、小麦粉を水でよく溶き、少しずつ入れて
とろみをつける


カレーハウス まこカレー 7/20_f0100825_2354069.jpg
鶏とほうれんそうのカレーできあがり~~~

あっ、ごはんを食べてしまったぁぁぁ~~~~
しかも大量に・・・・・
まさに3日坊主(TT)


※本当の作り方は知りません、自己流です
 ほほほほ(・・)v


 

by macokarei | 2008-07-23 20:41 | | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2008-07-24 07:09
おはようございます^^
ハヤシカレーではなくトマトベースのカレー?
どんな味?
鶏肉でって事はヘルシーなカレーを意識してのことかな?
でも、山盛り食べたら・・・ 想像(- -.。o○ (笑)
ポチッ☆彡
Commented by naokoma2008 at 2008-07-24 18:55
汗を掻き掻きカレーを食べる! 夏バテ防止にもなりますね~(^^)
うちではご飯をターメリックライスにします。
ますます食欲が湧きます(^^)v 食べ過ぎちゃうのが玉にキズ。。。(^^;)
ボヤッキー風に『ポチッとな!』
Commented by macokarei at 2008-07-24 20:37
◇理彩也さんへ
まいど~~~~~
トマトピューレは少なめなので、ちょいと酸味がある程度で
トマトの味はほとんどしないかにゃ
ほほほほ、山盛り&おかわりで
あ゛ぁ~~~~えらいことに・・・・
Commented by macokarei at 2008-07-24 20:40
◇naokomaさんへ
夏は辛いカレーがおいしいにゃ~
まこはカレーも大好きだにゃ
ごはんも改造するっていうのは、いい案だにょ
またもや食べすぎてしまったぁぁぁぁ~~~
Commented by norikurorin at 2008-07-24 22:17
まこさん、
先日に引き続き、なんておいしそうなカレーなの~!
うふふ^^まこさんならきっとカレー屋さんもやってくれると思ってました!
カレーハウスまこカレーのカレー食べたいよ~^0^
野菜もたっぷりで夏にはもってこいですね
私も作ってみたいけど、香辛料の分量って、なんだか難しそうだなぁ。
Commented by macokarei at 2008-07-28 21:38
◇のりくろさんへ
ただいまだにゃ~~! ε=(ノ‥)ノ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
ひょひょひょ。カレー、お褒めいただきおありがとうござりまする
まこカレーは「まこカレー」と「まこかれい」をかけてるだじょ
えっ、(@@!)そんなの知ってるじょ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、香辛料は計ってにゃい!
適当でいいらしいじょ~~
<< ロールケーキ初挑戦 7/18 鳥さん② >>