人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IZAKAYA MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7
日曜日はひさびさに居酒屋まこだったじょ

IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_20125462.jpg
    もつ煮


IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_20194215.jpg
    シーザーサラダ


IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_2021633.jpg
    卵焼き
ちょいと焼いてから昆布液につけたにゃ
なかなかいい感じ


IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_20221567.jpg
    鯵の竜田揚げカレー風味
片栗粉に粉末のカレー粉を混ぜたじょ
お~~なかなかうみゃい
あきさん、100均で入れ物買ったじょ~(・・)v


IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_20271983.jpg
    牛のにぎり
塩で食べましょう~~


IZAKAYA  MACOYA(居酒屋まこ家) 9/7_f0100825_20285451.jpg
    しらすとたらこの軍艦



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ




by macokarei | 2008-09-11 20:39 | | Comments(22)
Commented by 健ぼう at 2008-09-12 06:01 x
こりゃーぽちっと押したくなりますわ。

居酒屋まこのだし巻き卵を食べさせてください!
Commented by risaya-827 at 2008-09-12 08:13
おはようございます^^
うわー 朝ご飯を食べたばかりなのに、お腹がグー^^;
卵焼きは焼いてから昆布だしにつける???
出汁卵焼きとは違うって事ですか? _〆(・・*)カキカキ・・
竜田揚げのカレー風味はいくらでも食べられそう~~~^^;
ポチッ☆彡
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-12 19:15
こんばんは~♪
鯵の竜田揚げ、カラッと揚がって美味しそう。
こういう入れ物(っていう言い方でいいのかな?)もあると
さらにGoodですね~。雰囲気でるわぁ。
卵焼きはだし巻き卵とはまたちょっと違っていて、冷めていくうちに
味がしみこんでいくのかなぁ? ぽちっ。
Commented by shinjuchan at 2008-09-12 20:21
ほんまにおいしそう@^^@
お家居酒屋っていいな~^^
お友達わんさか呼んでチビチビお酒飲みたいな^^
今回も手をかけてますね^^
卵焼きも昆布液につけたり、すごいな^^
全部食べたい!!

Commented by mayumis39 at 2008-09-13 00:47
居酒屋まこ家、こりゃあ、ちょっくら、寄り道だにゃあ~
我が家も、ほとんど毎日居酒屋状態です^^
秋の夜長、今日は金曜日、
ちょっぴり夜更かししてもいいかな・・・
Commented by じゃがりん at 2008-09-13 07:29 x
もつ煮が家で作れるのですね、これからの季節はあたたまりそうです!
夫にこの記事を見せたら、
「ていねいな仕事だな・・・」と言っていましたよ^^
私もいつも、そう思っています。
Commented by yuriazami at 2008-09-13 08:26
卵焼き 偶然ですね。かぶってる!
焼いてから昆布液に漬けるのは
初めての調理法ですよ~
Commented by hiromin-happy at 2008-09-13 17:11
まこさん、こんにちは~^^♪ご無沙汰してごめんなさい!もう元気ですよ~
今日はまた、おいしそうなメニューがいっぱい並んでますね^^
あきさんの籠!私も買おうっと!
カレー粉を混ぜた竜田揚げ、絶対美味しいですよね^^♪
まこさんに負けないように頑張ります~^^(笑)
Commented by もちゅみ at 2008-09-13 20:45 x
おいしそうーーーσ(~~~、)
全部好きです。
揚げ物、焼き物、煮物、お寿司・・・
お家でこれだけの料理、すごいなぁ~。
私より絶対にまこかれいさんのほうが
料理うまいな。。。きっと・・・(^_^;)
のきゅさんと2人、美味しい料理で楽しい居酒屋ですね♪
ポチっ☆
Commented by ひさし at 2008-09-13 21:38 x
えっと、居酒屋「まこ家」は、どうやって行けばいいんすか?^^;

酒(おいらは焼酎)がグイグイ進むメニューばかりで、しかも、好きな物ばっかり。画像だけでも、飲めそうですよ。^^

ポチ☆
Commented by non at 2008-09-13 22:18 x
ぽちっとしましたよ~~^^だんだん腕を上げるマコさんに、
もうお手上げ~!美味しかったでしょう。^^
私も居酒屋まこ家にご招待を・・・^0^
Commented by macokarei at 2008-09-15 07:58
◇健しゃんへ
ぽち、おありがとうございまする~
この卵焼きは、だしも入ってるけど
さらにしみこませるために、昆布だしにつけただじょ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:03
◇理彩也さんへ
卵焼きは、卵を溶くときにかつおだしを入れて
焼いてから、昆布だしをしみこませるというWだしだにゃ
竜田揚げのカレー風味、カレーが強すぎずいい感じだったじょ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:08
◇Lovepanさんへ
鯵の入れ物、100均で売ってたんで
買っちゃいましたじょ
なかなか雰囲気がいいにゃ
たまにしか登場しなそうだけどにょ
卵焼きは、溶き卵にだしと焼いたあとにさらにだしに
初挑戦の方法だったけど
しっとりじゅわじゅわのがよかったんで
まだまだ研究中
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:10
◇真珠さんへ
おうちで居酒屋はいいじょ~
んでも、わんさか呼ぶと大変そうだにゃ~
まこが^^;
ちょいと卵焼きは特殊な感じだにゃ
もうちょい研究の余地ありだじょ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:13
◇ももたうんさんへ
ひょひょひょ
いらっしゃいまし~~~
毎日居酒屋状態@@!
ももさんも酒豪だったかにゃ
金曜・土曜の夜は、ちょっと夜更かしだにゃ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:14
◇じゃがりんさんへ
もつ煮はのきゅさんのほうが得意だじょ
今回初めてまこが作っただにゃ
なかなかうみゃかった
お~~ご主人さまにも褒められた(・・)v
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:16
◇ゆりさんへ
卵焼きつけるのは、まこも初めてだじょ~
いつもは卵溶くときにだしを入れるんだけど
ん~しっとり、だしじゅわじゅわ感が足りないってことで
まだまだ研究中~~
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:19
◇ひろみさんへ
復活おめでとうだにゃ~~~(・・)ノ
この籠、あきさんが100均で売ってるって教えてくれたんで
探したところあったんで、即買いでござんした
竜田揚げ、カレーが丁度いい感じでよかったじょ~
ごはんのおかずにもOKだにゃ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:21
◇もちゅさんへ
「今日はこれを作ろう~~」と決めちゃえばなんとなくできるもんだじょ
まこは毎日じゃないからにょ~
今回は、牛の寿司を作るのが一番に決まって
そのほかに何にしようかと考えたところ、こんな感じになりやしたじょ
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:23
◇ひさしさんへ
茅ケ崎駅で、「まこ~~~」と叫べば、「うにゃ!」と出てくるじょ
ほほほほほ
涼しくなってくると、まこも焼酎だにゃ
芋のお湯割りで(・・)v
Commented by macokarei at 2008-09-15 08:25
◇nonさんへ
ぽち、おありがとうございまする~~~~
今回のは、失敗という失敗がなかったんでよかったじょ~
居酒屋まこ家は、飲み放題がないんで
持参でお願いしやす(・・)ノ ほほほほ
<< シャルロット 麺同好会?9/6 >>