人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めじろ祭り
この前きびたきとまゆげ君がいたところには
めじろもたくさんいたでよ
春には街中でもよく見ためじろがこんなところにいたとはにょ~

めじろ祭り_f0100825_18533027.jpg
3羽


めじろ祭り_f0100825_18535969.jpg
これも3羽


めじろ祭り_f0100825_18543417.jpg
6羽


めじろ祭り_f0100825_1855288.jpg
お~~7羽


めじろ祭り_f0100825_18552772.jpg
7羽 どっさり




by macokarei | 2008-09-30 18:56 | | Comments(16)
Commented by kiyooku at 2008-09-30 19:03
今晩は
メジロが本当に沢山集っていますね。
水浴びの動きが伝わり、最高です。
Commented by risaya-827 at 2008-09-30 21:20
こんばんは^^
メジロが目白押し~~~ なんちゃって^^; (笑)
メジロ君は可愛いから追っかけが多いだろうな♪
春になったら、また街へ来てくれるかな?
水しぶきがサイコーですね♪ (^^)
Commented by ひさし at 2008-09-30 21:42 x
メジロはこちらでも、よく見かけますが、まこちゃんの様には上手く撮れません。^^;

ここまでイキイキと水浴びするメジロ。
ちょいと寒い今日この頃ですが、これは写真だけ観ていても気持ちがよくなりましたです。^^

ポチ☆とな。
Commented by hama-wind at 2008-09-30 23:01
いやいや、目白押しの語源に触れた感じですね(笑)
ステージに次々とバレリーナが出てくるようにも見えます!
たくさんいるのも可愛いものですね~。
Commented by marouje6475 at 2008-09-30 23:13
メジロが7羽とは凄い!
小さくて可愛いのが、いっぱいって感じです(^_-)ネッ
それぞれが、いろんな恰好で、面白いですね!
Commented by mayumis39 at 2008-09-30 23:22
わぁ~~
メジロの学校だぁ~~(^^)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-01 10:22
メジロの集団水浴び、可愛い!(@_@。
夏はご無沙汰だったメジロ君達も
これからは賑あわせてくれますね。
Commented by al17 at 2008-10-01 17:42
うわぁ〜凄い!!これが本当の目白押しだね^^
こんなに沢山見た事無いです。
会えて嬉しい花一匁!!ぐふっ(*^_^*)
冬場になったら家にも来ます。リンゴが大好きだからね^^
ぼちっ
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:42
◇kiyookuさんへ
メジロ、複数でいるところをよく見るけど
こんなに一箇所にどっさりは初めてでござんす
水浴びかわいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:44
◇理彩也さんへ
んだにょ~めじろおし~~
春になったら、街中にも登場するだにゃ
梅や桜にめじろは絵になるにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:46
◇ひさしさんへ
奥多摩には、いろんな鳥さんがいるんだろうにゃ~
特にこれからの季節は、冬鳥さんがいろいろ来そうでうらやましいぃぃ
めじろ君はやっぱり目がかわいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:48
◇hamaさんへ
そういえば、めじろおしの語源なんてことは、
撮ってるときはまるで思わずだったにゃ~^^;
いろんなポーズでなかなかかわいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:49
◇まゆみさんへ
水場にはいろんな鳥さんが来てたけど
この日はめじろが特に多かったようだじょ
みんな思い思いの格好で、かわいいもんだにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:50
◇ももたうんさんへ
んだにゃ~
こういう集団だと、大将格のお方もいるのかにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:53
◇coraltreeさんへ
集団だとさまざまで好き勝手な感じがしておもしろいもんだにょ
夏の間「食」専門ブログ化していたまこ家にも
そろそろ鳥さんがどんどん登場する
かにゃ?
Commented by macokarei at 2008-10-01 20:55
◇あきさんへ
そうそう、嫁はんの実家も木にみかんくっつけてたにゃ
めじろ君やヒヨ、じょうびたきも来てたじょ
家の中から鳥さんが見れるのは幸せだにょ~
<< 栗タルト おはぎ >>