人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば&オムレツ
これはちょいと前の日曜日の朝兼昼のメニューだにゃ

そば&オムレツ_f0100825_2375416.jpg
    とろろそば

そば&オムレツ_f0100825_239171.jpg
いつものそばまし~んで作成
二八位かにゃ~
そば粉が戸隠で買ったものなので、ちょいとそばの味が濃い感じでよかったじょ


それと
そば&オムレツ_f0100825_2311811.jpg
    オムレツ


そば&オムレツ_f0100825_23113737.jpg
白身だけのオムレツだにゃ
タルトで黄身ばっかり使ったんで、白身だけが冷蔵庫に
ん~~~これで何を作るかにょ~と考えて

やっぱりいまいちのような・・・・
白身だけの料理(甘くないもの)、募集中!!


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ

あっ!とろろそばも黄身だけ使ってるではにゃいか!!!

by macokarei | 2008-10-06 23:14 | | Comments(10)
Commented by ひさし at 2008-10-07 08:12 x
まこちゃん、おはよ~♪
お~~~、長野は戸隠のそば粉を使ってのとろろそばかぁ~。
とろろに黄身。ん~~~、美味そうだなぁ~。^^

黄身使い果たした残りの白身で、オムレツ。
ん~~~、無駄にしない まこちゃんの気持ち。
いただきま~す。^^
Commented by kita800 at 2008-10-07 16:22
こんにちは。

とろろ蕎麦に黄身~まったりした味になるのかな?
この黄身も濃いくて美味しそうな卵だね^^
お蕎麦~食べたくなっちゃった~^^

白身のオムレツ~美味しそうに焼けてるね^^
白身~泡立てて淡雪作ってみてねぇ~♪

Commented by naokoma2008 at 2008-10-07 19:06
卵白ねえ。。。 メレンゲにしてレモンパイとか~(^^)
何時だったかTVで、卵白で作ったスポンジ生地でロールケーキ見たけど(^^;) スポンジ真白でしたよ~♪
Commented by kkpain at 2008-10-07 20:02
こんばんわー。
keikoさんも言ってるけど、淡雪って和菓子が卵白使う料理のはずですよ♬
あとは・・・なにがあるだろう?
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-07 20:21
こんばんは~
戸隠の蕎麦、とっても美味しかったから、とろろ蕎麦もきっとこしがあって美味しいんでしょうね。
色も白っぽくて、戸隠そばと似てますね。
いつも空腹の時、ここに来るから、もうもうお腹グゥーです。

私、目玉焼きの白身って好きだけど、そんな味?
Commented by macokarei at 2008-10-07 22:12
◇ひさしさんへ
そば粉がちがうとちょいとちがうにゃ~
そろそろ新そば粉が出てるかにゃ

白身がにょ~
どうも余っちゃうんだにゃ~
困った困った^^;
Commented by macokarei at 2008-10-07 22:15
◇keikoさんへ
んだにゃ~やっぱり卵あるとコクがあっておいしいかにゃ
この卵は近所の99円ショップで6個入りのやつだにゃ
意外とまともな卵だにょ
淡雪ってにゃんだ【・・?】
ちょいと調べてみよう~~~~
Commented by macokarei at 2008-10-07 22:16
◇naokomaさんへ
ん~~~白身だけでロールケーキ!
おそるべしだにゃ~
そういう手もあるにゃ~
よくふくらみそうだし
Commented by macokarei at 2008-10-07 22:17
◇健しゃんへ
ん~~~~やっぱり甘いものかにゃ~
甘くないものなんかないかにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-07 22:19
◇coraltreeさんへ
戸隠でそば食べましたかにゃ
さすが、そばどころって感じだったにゃ
あ~~~目玉焼きの白身
ん~~~~~~割りと近い味かもにゃ~
<< ロールケーキ(モンブラン風?) 秋味あんかけ丼 >>