人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華眞子 10/13
月曜日は久しぶりに中華眞子だったじょ~

中華眞子 10/13_f0100825_9495098.jpg
厚揚げと舞茸の中華煮込み
ありゃ!写真がしょぼいにゃ~
味はよかったじょ


中華眞子 10/13_f0100825_9525110.jpg
ぎょうざ
ちょっと固かったかにゃ~


中華眞子 10/13_f0100825_9533955.jpg
シューマイ
最近になって、初めてシューマイを作ったけど
ぎょうざより簡単だにゃ~
なかなかうみゃい!





中華おこげ
じゅわじゅわ~~~~~
お~~~~~(・・)v

これを載せるためにわざわざyoutubeに登録したじょ~~
ほほほほ



by macokarei | 2008-10-18 10:07 | | Comments(20)
Commented by likebirds at 2008-10-18 14:08
ジュワジュワおこげ!
熱々とろとろが美味しそう~~!
ぽち!がないワン??(likebirds妻)
Commented by ice-kaz at 2008-10-19 16:07
おこげ大好き!!!お~い~し~そ~~~!
おうちで作れるもんなんですね。外で食べると高いのにちょっとしか入ってなくて・・・(汗
あと、まこさんちはいつもちゃんと中華の時は中華柄のお皿ですよねー。
デザートは杏仁豆腐でお願いします!
Commented by mahos-table at 2008-10-19 21:37
おおおーー奇遇にも、おこげつながりでした♪
やっぱりおこげは、動画がいいですね♪
豪華です@@
パリパリのひれつき餃子もかなり惹かれます♪
Commented by yuriazami at 2008-10-19 22:50
おこげのじゅわじゅわ~
いい音ですね!
美味しさ数倍アップしました^^
Commented by rika_flute at 2008-10-19 22:56
きゃぁぁぁ~!!
まこさん・・・もうぅ~~~駄目だったらぁ~~~!!!
何?何?って進んでみたら・・・
「ジュワァ~~」って。
きゃぁ~美味しそうだよぉ~~~~(>.<)
中華ってすごく食べたくなるときありますよねぇ~
Commented by al17 at 2008-10-19 23:20
こんばんは〜まこちゃん^^

中華のフルコースですね。流石に美味しそう〜〜!!
まこちゃんの食べたいです〜
お焦げじゅわぁ〜が私のパソでは見られなくて残念ですが
想像しちゃってます^^ご馳走様。いつも最高ですよ。o(*^ー^*)oむふふ
Commented by 健ぼう at 2008-10-20 08:26 x
おこげのじゅわ~~~~

空腹には辛いよ・・・朝ごはんまだ決まってないのに
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-20 09:46
まこさん、おはようございます♪
ちょっとこれない間にもいろんなお料理&スイーツを楽しまれていてすごいですね~。
そしてそして見ました見ました! 中華おこげって私も大好きなのですが家でできるものではないと思っていたんです。
たっぷりの具材にジューーっていうあの音がたまりません!
お昼まではまだたっぷり時間があるのに困ったなぁ(^^;
Commented by marouje6475 at 2008-10-20 11:25
まこさん!こんにちは♪
おこげの動画のジュワー!って言う音が入っているので、
更に美味しそうに思えますね?
これで香りがして来たら、まこ家へ飛んで行きそうです!ε=( ^o^)ノ
1枚目の写真はブレているので、惜しいですネ?
シュウマイって包みにくくないですか?(・_・")?
Commented by comfortable-life at 2008-10-20 11:40
まこさん こんにちは・・・
お邪魔します~~また伺いましたよ。
youtubeでおこげの動画見てみました。
具をかける音もさすが美味しそうに聞こえます。
中華も食べたいわぁ~~ o(*^▽^*)o
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:33
◇likebirdsさんへ
じゅわ~~おこげ初だったけど、なかなかうみゃかった(・・)v
「ぽち」はちょいとやめにしやした
いつも応援ありがとうございました
今後ともよろしくおねがいしますm(--)m
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:35
◇あいすさんへ
そうそう、おうちでもできるんだにゃ~やってみるもんだにょ
なまこやくわいは入ってないけどにょ~
この皿はまこが炒飯食べるのに買った皿だにゃ
今ではほかの中華にも使用してるじょ
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:37
◇mahoさんへ
おこげかぶりましたにゃ~
そうそうそう、おこげはやっぱり動画使わないといけないかにゃ~と思って
youtubeに登録してみました
ぎょうざはちょっと餡が固めだったんで、いまいちだったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:39
◇ゆりさんへ
そうそう、おこげ載せるなら、
まこ的にはじゅわ~を入れたかったんで
音は最初のときだけなんで、一発勝負だったにゃ~^^;
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:53
◇りかさんへ
きゃぁぁぁ~じゅわ~~~~
ほほほほ
中華はだいぶ年季が入っているんで
多分まこの料理の中では一番うみゃいかにょ~
おこげは初だったにゃ
このために小型鉄中華鍋を300円で買っただにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:55
◇あきさんへ
あらららら、おこげじゅわぁ~~見れないんだにょ~
それは残念だにゃ~
じゅわ~~となる7秒ものだにゃ
初チャレンジだったけど、なかなかうみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:56
◇健しゃんへ
ほほほほ
朝ごはんは何食ったかにゃ
マーマレード残り、どうしたかにょ?
Commented by macokarei at 2008-10-20 20:58
◇Lovepanさんへ
お久だにゃ(・・)ノ
相変わらずいろんな食い物にチャレンジ中だじょ
おこげは、まこも自分では作らないものだと思っていたけど
そんなに難しいものではないにょ~
ぜひぜひ
Commented by macokarei at 2008-10-20 21:06
◇まゆみさんへ
はははは
香りの届くパソコンはまこ家にはないようで^^;
最初だけだけど、なかなかいい音だにょ
シューマイは、ごらんのとおり上面は跳ねたままだにゃ
指で輪っか作って餡を入れるだけだから、意外と簡単だにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-20 21:09
◇sachiさんへ
お~~またのご来店ありがとうございまする~~~
じゅわ~~っと聞こえましたかにゃ
一瞬だけどなかなかいい音でござんした
おこげ初だったけど、一度やってみたかったんだにゃ~
なかなかうみゃかった(・・)v
<< 宮ヶ瀬 10/19 抹茶のケーキ >>