人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮ヶ瀬 10/19
昨日は久しぶりに宮ヶ瀬へ
んでもって、久しぶりの鳥さんだにゃ

宮ヶ瀬 10/19_f0100825_20184693.jpg
サギとウ



宮ヶ瀬 10/19_f0100825_20185725.jpg
サギ軍団のみなさま



宮ヶ瀬 10/19_f0100825_20191472.jpg
モズ



宮ヶ瀬 10/19_f0100825_2019299.jpg
ソウシチョウ(外来種)
ガビチョウがびよびよ鳴いてたり、ソウシチョウがいたり
困ったもんだにょ~





じょうびたき(♂)が来てたじょ~

宮ヶ瀬 10/19_f0100825_20194967.jpg



宮ヶ瀬 10/19_f0100825_20265691.jpg



宮ヶ瀬 10/19_f0100825_2027986.jpg


久しぶりだにょ~長旅お疲れさんでござんす(・・)ノ

by macokarei | 2008-10-20 20:27 | | Comments(18)
Commented by likebirds at 2008-10-20 21:43
こんばんは。
ここはこれから鳥見に良い所ですね。
ベニマシコも来てくれると思います。
今季初のジョウビタキ。秋の景色の中でとても素敵ですね!
私はまだ見ていません。
めちゃうらやまし~~!

外来種は本当に多くなりましたね^^;。
(likebirds妻)
Commented by ice-kaz at 2008-10-20 21:58
わ!!ジョビさんだ!!!
見つけた時はうれしかったでしょー♪ いーなー!
次の休みに、宮が瀬に行ってみよーかなー。
Commented by fukugafukuro58 at 2008-10-20 22:00
ソウシチョウ、可愛い鳥ですね。
サギ軍団、凄い数で驚きました。
宮ヶ瀬は一度行ってみたい所です。
Commented by mayumis39 at 2008-10-20 22:54
久々に鳥さんの登場ですね^^
たくさんの鳥さんにあえていいなあ・・・
家の向かいの屋敷林の中から、いろんな鳥さんの鳴き声が聞こえてくるんだけれど、声だけで姿は見えず・・・・
ちゃんと、鳴き声でどんな鳥さんか分かるようになりたいなあ・・・
Commented by hama-wind at 2008-10-20 23:12
これこれ、待ってましたよ~!
お料理もいいけどやはり鳥さんを見たいです。
宮ヶ瀬でこんなに見られるんですね…。
僕も300持って出かけてみようかな?
おすすめの園地はどちらですか…?
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-21 00:51
ジョビさん、お着き~~ですね。
なんだか冬鳥到来の報を聞く度に、ウキウキしてきます。
黄色い紅葉に、ジョウビタキ、ベストマッチですね。

兎が一杯、じゃなくて、ウとサギでしたぁ~サムッ!
Commented by marouje6475 at 2008-10-21 19:39
こんばんは♪
アオサギが凄い数いますね?(゜゜;)
ソウシチョウって口紅付けたみたいに嘴が赤くて可愛いです(^_-)ネッ
ジョウビタキが来ましたか?
まだ、こちらでは見ていないですが、そのうち現れるでしょう!(*^^*)
Commented by al17 at 2008-10-21 21:44
まこちゃん こんばんは〜^^

ええっ!!こんなに青鷺ちゃんが@@!コロニーですね。凄い!!
宮ヶ瀬は私の家から15分位ですから良く行きますがまこちゃんも
お近くにお住まいなのですか?吃驚ですよぉ〜
もうジョウビタキ君がいらしたのですか?
お嬢様も可愛いけれど男の子ちゃんも鮮やかで好きです^^
とっても良く撮れてますよ〜宮ヶ瀬ではカワセミやおしどりも
見られる日が有ります。ホオジロ/ヤマガラ/川鵜に鷺何でも
居るなり〜ヤマセミさんも見た人がいます。
私も今日は河原で鳥さんを撮りましたが 明日UPするつもりです。
Commented by macokarei at 2008-10-22 20:02
◇likebirdsさんへ
んだにょ~ここは去年から冬鳥さん用のスポットとしてちょくちょく利用してるところだにゃ
ベニマシコも去年ここで見たにゃ
今年も来るといいにゃ~
じょびさん、今期初だったじょ
まだ早いかにゃ~と思ったけど、1羽だけ来てたじょ
うれしかったにゃ~~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:05
◇あいすさんへ
ほほほほ
今期初じょびさんだじょ~
ここは、ガビチョウが多かったにゃ~撮れなかったけど
もうちょっと寒くなると冬鳥さんがいい感じになりそうだじょ
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:07
◇海王さんへ
ソウシチョウは中国産でペットとして飼われていたものが野生化したようで
サギ軍団すっごい数でござんした
びっくり@@!
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:09
◇ももたうんさんへ
鳥さんひさびさだにょ~
これからの季節は鳥さんの登場が多くなりそうだじょ
ももさんの方は鳥さんたくさんいそうでいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:12
◇hamaさんへ
ほほほ
やっと鳥さんの季節になってきたかにゃ
hamaさんもぜひおでかけ下され~~~
宮ヶ瀬は、この林道が鳥さん界では有名だにゃ
もう少し寒くなるともっといろいろ来て楽しくなるにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:14
◇coraltreeさんへ
じょび君到着~~~~
長旅お疲れだにょ~
これからは冬鳥さんで忙しくなりそうだにゃ
紅葉も冬鳥さんももう少しだにょ~
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:17
◇まゆみさんへ
サギだらけだったけど、湖の対岸なので
ちょいとヘッポコな写真でござんす
ソウシチョウは、外来種で、在来種のじゃま物なんだにゃ~
かわいいけどにょ~
ジョウビタキ、寒くなるにつれてぞくぞく登場でしょうにゃ~
じょびは♀が好きなんで、早くみたいにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-22 21:20
◇あきさんへ
サギの集合場所だったようで
すっごい数だったにゃ
お~~宮ヶ瀬15分、うらやましぃぃぃ~~~~
まこは茅ケ崎だから、車で1時間弱ってところかにゃ
冬はよく出没するでよ
ヤマセミは、去年ここで見たじょ~
遠くて豆粒みたいな大きさだったけど
ここは、冬のベニマシコやルリビタキが楽しみだにゃ
Commented by もちゅみ at 2008-10-23 17:21 x
鳥さん、ちょっと久しぶりですが、
じょうびたきさんにモズさんにソウシチョウさん
きれいに撮れてます~~^^
やっぱりこういう小さめでポチョとした鳥さんが
可愛いなぁー♪
Commented by macokarei at 2008-10-25 13:18
◇もちゅさんへ
んだにゃ~季節的にあんまり鳥さんがいないんで
ひよどりとかむくどりはいるけど
小さめのまるまるした鳥さんはまこも好きだにゃ
<< ちょいと変わった食い物 中華眞子 10/13 >>