人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみやげだじょ~~
ってなわけで、土日はのきゅさんの実家へ
んで、まこ作成のおみやげだにゃ

おみやげだじょ~~_f0100825_23324373.jpg
スフレチーズケーキ


おみやげだじょ~~_f0100825_23345873.jpg
断面ショー
ちょいと見た目がイマイチかにゃ


ちょいと前にyuriazamiさんのブログでスフレを見てから
ど~~も気になっていたんで、作ってみたじょ

柔らかい食感がいいにゃ~
スフレらしく、ふわっとした感じだにょ
これは、うみゃい(・・)v
またやるべ~~


のきゅさんのおみやげはこちらでどうじょ



by macokarei | 2008-11-18 23:42 | | Comments(6)
Commented by rika_flute at 2008-11-19 00:09
まこさん、こんばんは~(^0^)/~
やーっぱりまこさんのアップ写真・・・魅力的☆
私も影響されて、寄ってみるんだけど~ここまで大胆に撮れないよぉ~(>.<)
チーズケーキも、お魚三昧も・・・食べたい~~~!!!
Commented by yuriazami at 2008-11-19 16:47
まこさん、びっくりしましたよ~~~
リンクをつけて下さって恐縮です。ありがとう!
私のは市販の「札幌スフレ」でしたね。
ずいぶん前の記事で私も忘れていました^^;
手作りしちゃうなんて すごいですね~!!
とっても美味しそうですよー☆
Commented by teq_teq at 2008-11-19 18:54
まこさん こんばんは^^
teqteqだじょ~(笑)

ご無沙汰しております。ふわふわで美味しそうです。
お口の中で「しゅわっ」と溶けて行く感じかな~?
まこ家のクリスマスの食卓も気になるなぁ~。
Commented by macokarei at 2008-11-20 23:20
◇りかりんさんへ
ははは、いろんな方のぶろぐを訪問させていただいてるけど
写真の大きなところはインパクトあっていいにゃ
食べ物の写真は意外と難しいにょ~
りかりんさんの写真はきれいでいいと思うじょ~
Commented by macokarei at 2008-11-20 23:21
◇ゆりさんへ
ほほほほ
あれ以来スフレが気になってにゃ~
ちょいと作ってみたじょ
もうちょい修業して上が割れないようにしなければにょ
Commented by macokarei at 2008-11-20 23:23
◇teq_teqさんへ
お久しぶりだにゃ~~~~(・・)ノ
んだんだ、口の中で溶けるような感じだにょ
柔らかいもの好きのまこには最適だにゃ
ほほほほ、クリスマスディナーはちょいと凝ったものを作るじょ
こうご期待!
<< じょぼれ~~~~ 海鮮料理の店 魚まこ② >>