人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーグルトムースケーキ
ちょいと食べたことないケーキがいいかにゃ~
と思って作ったじょ

ヨーグルトムースケーキ_f0100825_193753100.jpg
ヨーグルトムースケーキ


ヨーグルトムースケーキ_f0100825_1939375.jpg
断面ショー

スポンジの上にヨーグルトムース
んで、オレンジとキウイを乗せて、ゼリーだにゃ

まあまあかにゃ


いまいちなケーキ↓
ヨーグルトムースケーキ_f0100825_19404466.jpg
チョコケーキ

ヨーグルトムースケーキ_f0100825_1941232.jpg
ちょいと名前入れてみたじょ

ヨーグルトムースケーキ_f0100825_19413586.jpg
断面ショー
間にはバナナ入れたじょ
ん~~ちょいとスポンジが多すぎた


ヨーグルトムースケーキ_f0100825_19425948.jpg
ロールケーキ

ヨーグルトムースケーキ_f0100825_19431410.jpg
りんごをちょいと入れてみたじょ
ん~~相変わらず、目が粗い
ちょっとはよくなったかにゃ~






まこは、歯が悪いだにゃ
左下の奥歯2本がないじょ

ってなわけで
本日、インプラントをやってきた~~~

ん~~~~あごの骨に人工歯根がぐりぐりと・・・

今晩はおじやだじょ~~

歯は大切だにゃ(・・)ノ

by macokarei | 2008-11-29 19:50 | | Comments(28)
Commented by homemade_biyori at 2008-11-29 21:38
お~お~お~お~お~ーーっ!!!

この、お菓子作り大好きびとにはたまらん
ケーキの3れんちゃん☆
いいねぇーーーーー♪
どれもこれもいいんでないっ^m^!?
しかもチョコバナナつながりvv
個人的にはヨーグルトムースのケーキがいいだじょ(笑)!
さっぱりしてそうで、ホールでいけそうだわっ^^♪

で。こんなにも一体いつ作ってたんですかぁ>▽<!!
んもう!
出し惜しみだな!!
Commented by rika_flute at 2008-11-29 21:56
きゃぁぁぁ~!!!まこさ~~~ん^0^。こんばんは☆
って・・・まーたドアップのケーキだぁ~~~^0^。
美味しそう^0^。
って「まこケーキ」いただいてみたいもんですわぁ~~☆
私も今度ロールケーキ作ってみようかな。
Commented by kita800 at 2008-11-29 22:27
まこさん、こんばんは。

またまた、美味しそうなケーキ^^
チョコレートケーキ「まこ」って^^美味しそうですね
ヨーグルトムースケーキのムースもふんわりして・・・美味しそう
いつか、まこさんお店だせるんじゃない?

歯は大事だよね~
私は虫歯0よん^^歯が悪くなるとすぐ病院へ~
インプラントって高いのかな?
無理しないようにねぇ~


Commented by al17 at 2008-11-29 23:25
まこちゃ〜ん 歯医者さんインプラント入れたのね〜^^
今日は軟らかいのをのきゅさんに作って頂いたのね。
お大事になさって下さいませ/

こんなに素敵なケーキを沢山食べていらしたら 歯が持たないって
感じはしますがぁ〜あきちゃんも甘いのが大好きですから 食べたいです。
そのうち 全部無くなりそうですよ〜(_ ..)_バタッ
Commented by yuriazami at 2008-11-30 00:20
ケーキ何種類作れるのですか?
今日は3種類もアップして 食べきれるかしら?・・・
なんて心配いりませんよね!
みんながコメントしながらつまみ食いしているものね(笑)
歯磨きして、おやすみなさーい!
Commented by もちゅみ at 2008-11-30 02:40 x
寝る前に遊びにきたら・・・
こんなケーキが沢山~σ(~~~、)
おいしそう~♪
ヨーグルトムースケーキにチョコレート・・・
もう、色んなものが作れちゃうんですねぇ
うらやましい~。。。

インプラント?!って、なんだろう~。
私も歯医者行かなきゃ・・・と思いつつ
行ってません。
あ~、歯医者いいところないかなー・・・。
お大事に!
Commented by ひさし at 2008-11-30 07:24 x
ほほほ。
歯に良くないから、そのケーキおいらに渡しなされ。^^;

どれも好きなケーキだけど、「ヨーグルトムース」が一番いいなあ。
甘さとちょいと酸っぱさが、いつまでも食べれそうだし。
これをオ~ダ~♪ パティシエ・まこさま~。^^
Commented by dearten at 2008-11-30 13:03
ヨーグルトケーキのフルーツをゼリーで固めるだなんて
手が込んでますね!
私はクリーム多はちょっと苦手なのでチョコレートケーキの割合は
好みです。おいしそう~。
Commented by naninunenonko0905 at 2008-11-30 15:39
どんどん腕を上げ、まこパティシエ化してますね!
まこさんのケーキを見て私も作りたいと思ってからもうどれだけ時間が経ったことでしょう。
こうなったら、クリスマスにはドカーンと作りますからね。
Commented by comfortable-life at 2008-11-30 23:02
まこさん ケーキどれもみんな美味しそうです。
ヨーグルトムースのケーキ作ってみたいなぁ
使った材料教えてくださいませんか?
どうかよろしくお願いいたします。。
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-01 10:42
まこさん、こんにちは^^
うわ~すごいですね!スイーツ盛りだくさん!
ヨーグルトムースのケーキ、彩りも綺麗でおいしそうですね^^
スイーツ作りにもはまっちゃった感じかなぁ~?
クリスマスに向けてこれからもっと増えてくるかなぁ?^^
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-01 18:34
こんばんは~
私も土日は歯痛で苦しんで、ついに抜歯しました。
でも一番奥の歯の次の歯だったので、歯茎が癒えたら、ブリッジになるんですって。
うん、ケーキ大好き、美味しそうだけど、
食べたらすぐ歯を磨くにしないとですね。
歯痛がこんなに辛いとは、生まれて初めての経験でしたぁ~
Commented by ice-kaz at 2008-12-01 19:31
こんばんは~。
私の歯もダメダメです・・。ちゃんと磨いてるはずなのになぁ~。歯医者さんは怖くて行けません。
全身麻酔で治療してくれないかなー。

で、ケーキですが。3種類も!!
ヨーグルトケーキ、レアチーズみたいな感じなのかなーと思いました。すごくおいしそう。
ロールケーキは作る度に上手になってるみたい。
まこケーキ(笑)私もケーキに名前書くの大好きです(笑)
Commented by likebirds at 2008-12-01 21:29
こんばんは。
美味しそうなヨーグルトムースケーキ。
私も一口食べたくなります^^。

チョコレートケーキは”まこ”という名前?
それって共食い?なんちゃって^^;(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2008-12-01 21:54
◇sunnyさんへ
お~~~~~~~~~
ケーキの3連単でござんす
sunnyさんのチョコバナナは、かなりうみゃそうな感じだったにゃ~
うらやましき~~
ヨーグルトムースはお初でござんしたが
さっぱりしていい感じだったけど
事件が・・・・
半分残ってる状態で冷蔵庫から出そうとしたら
くるん!
あ~~~~~~~~~~~ ( ̄人 ̄)なむなむ~~
Commented by macokarei at 2008-12-01 21:56
◇りかりんさんへ
きゃぁぁぁ~若作り成功のりかりんさん、こんばんにゃ~^^;
ほほほほ
ロールケーキ、なかなか難しいにゃ
実は良く見ると、割れてる!
よく見なくても割れてる~~~~TT
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:01
◇keikoさんへ
風邪はよくなったかにゃ~
チョコケーキ、もうすでに作ってるときに
ん~~~~ちょいといまいちな気がするにゃ~ってことで
なんか書くかってことで
ヨーグルトムース、人気のようだにょ
なかなかうみゃかったけど、落下して半分お陀仏に(TT)

お~~~虫歯0!すっごい!!!
まこは治療してない歯が0だにゃ
ほほほほ
インプラントは、健康保険の適用外なんで
2本で50万だにゃ
うお~~高い
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:03
◇あきさんへ
そうそう、インプラント
もっと痛いかと思ってたけど、それほどじゃなかったにゃ~
よかったよかった
まこは、ご覧のとおりあみゃいもの好きで
はみがきも適当なんで、ぼろぼろだにゃ
音波式電動歯ブラシ買ったじょ~~~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:05
◇ゆりさんへ
ほほほほ
ケーキ何種類かにょ~とりあえず今までは同じものを作ってないからにょ
ちなみにこの3つは別の日に作ったものだにゃ
冷蔵庫に入らないしにょ~
電動歯ブラシ、通販で買ったじょ~
早く届かないかにゃ~
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:08
◇もちゅさんへ
作ろうと思えばいろいろ作れるもんだにゃ
もちゅさんもぜひお試しを
「インプラント」は、歯のないところに
人工の歯根を顎の骨に埋め込むんだにゃ
保険効かないから高いけど、一生ものみたいだからにょ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:10
◇ひさしさんへ
ほほほ
やはりヨーグルトムースが人気のようだにょ~
ところで、ひさしさんは酒飲みなのに
あみゃいものもOKなのかにゃ

ちゃんと歯みがかないと、まこみたいになるじょ~~
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:15
◇deartenさんへ
お~~~お久しぶりだにゃ
更新がないからどうしてるかと思ってたじょ
最近こういうあみゃいものにも凝り出して際限がない状態だにゃ
そちらのおもしろい食材もケーキにできたらいいにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:17
◇のんこさんへ
はっははは
まこに影響されてますかにょ
まこもクリスマスは、ふふふふふふ
ちょいと凝ったディナーとケーキを作る予定だにゃ
のんこさんのどっか~~んとすごいのも期待だにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:22
◇sachiさんへ
このヨーグルトムースケーキは
スポンジ焼いて、その上にムースだにゃ
ムースは、グラニュー糖とヨーグルトを混ぜて
別のボールに生クリームを泡立てて
んで、また別のボールに卵白泡立てて、あとゼラチンだにゃ
んで混ぜて、氷水でなんとなく固めたのを流して、
固まったら、フルーツ乗せて、ゼリーを流す
ってな具合だにゃ
ぜひお試しを
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:24
◇Lovepanさんへ
ケーキ作りにどうもハマってしまったようで
毎週2~3個作ってる感じだにゃ
体重が心配だにゃ~
クリスマスは、毎年恒例のまこ家クリスマスディナーだにゃ
もちろんケーキも今年は自分で作るじょ~~
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:28
◇coraltreeさんへ
ありゃりゃ~~
抜歯、まこもすでに3本かにゃ
歯の痛さは本当にえらい痛さだにゃ
まこの残ってる歯は神経のない歯ばかりだから
あと何年持つのか・・・・
インプラントで口の中に高級車状態になるだにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:31
◇あいすさんへ
そうそう、全身麻酔で治療してもらいたいもんだにょ
インプラントのときも、ぐりぐり骨に入るのがわかるだにゃ
お~~おそろしや~~
お~~そういえば、はるっぱちゃんの誕生日ケーキだったっけ
「○は」のケーキ見たじょ
なかなかかわいかったにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:34
◇likebirdsさんへ
ほほほほ
またケーキ作りで・・・・
そろそろ鳥さん見に行かねばにょ
ほほほほ
共食いは、(°)#))<<←これだにゃ
まこかれい
<< さつまいもプリン ら~めん まこ家 >>