人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さつまいもプリン
またもや、どんぐり菜園さんから購入したさつまいもで作ったじょ~


さつまいもプリン_f0100825_22364761.jpg
さつまいもプリン


さつまいもプリン_f0100825_22375654.jpg
断面ショー って、断面も平面も変わらないか(^O^)ははは


フードプロセッサにかけて、漉さなかったからどうかにゃ~
と思ったけど
小さいいもが残っててかえっていい感じかもにゃ
ちょいとカラメルが少なかったにゃ

圧力鍋で初めてプリンを作ったけど、やはり早い!
ん~~かぼちゃプリンと同じ位うみゃい!(・・)v

by macokarei | 2008-12-01 22:43 | | Comments(20)
Commented by keitaf2000 at 2008-12-01 23:53
むむ?圧力鍋でプリンとな?
いったいどういう使い方なんでしょう?
しかし美味そうですね~いつもいつもいもいも。

私も久しぶりにプリン作ってみたくなってきました。
また来週~

ん~でも丼の方も参加したいんですよね~悩む(-_-;)
Commented by risaya-827 at 2008-12-02 09:43
おはようございます^^
プリンも圧力鍋を使用して出来るのですね、凄い☆
サツマイモの美味しい時ですから、このプリンも美味しいだろうな♪
微妙につぶつぶがあると、サツマイモを意識できていいかも? (^^)v
Commented by yuriazami at 2008-12-02 13:31
サツマイモ入りですか・・・さすがですね!
私もプリンなら作れるようになったので
サツマイモ入れて作ってみようかな・・・
Commented by marouje6475 at 2008-12-02 15:43
まこさん!こんにちは♪
このところ、甘いもの↓オンパレードです(^_-)ネッ
美味しそうなのばかりですが、歯には悪そう。。
わたしも最近、左上前歯の差し歯が抜け、慌てました。(^^;
甘い誘惑が勝つか?歯の為に諦めるか?
諦めないのが、まこさんですね?f(^w^)"
Commented by homemade_biyori at 2008-12-02 17:30
そうそうそう。
そうだったわ。
思い出した。

さつまいものプリンを作ろうって思ってたんだ。

あいや~(汗)
忘れてたわぁ。

ありがとう。思いださせてくれてぇ(笑)!!
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-02 21:54
プリンが一番好きな私には、これはこれは・・・
見てられないです。食べたい!!!
おさつのプリン、どんな味なんだろう?
サツマイモのプチプチが見えて、美味しそうですね。
見るだけってのが、ホント辛いですよ~
Commented by naokoma2008 at 2008-12-03 00:35
またまた美味しそうな物を作りましたねえ。。。(^^)
まこさんのスイーツは目に毒です~~ つい食べたくなっちゃうもの(^^;)
うちは昨日、同じサツマイモでも芋ご飯です。。。 全然お洒落じゃないわ(汗)
Commented by al17 at 2008-12-03 22:34
まこちゃん こんばんは〜^^
圧力鍋でプリンがどうして出来ちゃうのぉ〜じゅるじゅるぅ〜!!
師匠 手ほどきをお願いしたいです〜(^3^)
まこちゃんちの隣にお引っ越しをしたいです^^
お料理とぶつぶつ交換をしませんか?ぐふっ(>w< )
Commented by comfortable-life at 2008-12-03 23:25
また美味しそうなものがありますわ。
サツマイモ大きな物が一本だけあります。
あとは卵と牛乳とぜライス OKです。
圧力鍋ですね これもOK 
カラメルが上手に出来ると良いけれど難しいよ~~頑張ります。。
Commented by naninunenonko0905 at 2008-12-04 19:25
圧力鍋、すっかり使いこなしているまこさんてすごい!
今日、私は圧力鍋でジャム作りしました。
便利なお鍋ですねー。
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:06
◇keitafさんへ
むむむ、圧力鍋で蒸すと時間が短縮されるだにゃ
早くていいじょ~~~
ぷりんはうみゃいにゃ~
丼、ぜひぜひご加入をお願いしやす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:08
◇理彩也さんへ
圧力鍋でぷりんは早くできていいじょ~~
さつまいもは、記事にあるとおり、農園から直なので
おいしいじょ~
つぶつぶ食感が微妙だけど、味が生きてていいかもにゃ~
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:09
◇ゆりさんへ
お~~~まこもぷりんできるようになったのはつい最近だにゃ
ゆりさんもぜひ作ってみてにゃ~~
おいしいじょ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:12
◇まゆみさんへ
ほほほほ
あみゃいものは、週に3品くらい作ってるかにょ~
自作だと安上がりだにゃ
まこも前歯はさし歯だったにゃ~
よく取れて、瞬間接着剤で点けてた^^;
今はブリッジだにゃ。
いつまで持つかにょ~
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:13
◇sunnyさんへ
お~~できあがったら載せてにゃ~~(・・)ノ
チョコタルト、またチャレンジするじょ
多分今週末に
ふふふふふふ
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:15
◇coraltreeさんへ
まこも子供のころからぷりん好きだにゃ
いくつか作ったけど、実はオーソドックスなのが一番うみゃいかもにゃ
これは、さつまいもの味がそれほど強くなくて丁度いい感じにできたにゃ
まぐれだにょ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:17
◇naokomaさんへ
ほほほほ
最近あみゃいもの連発だにゃ~
そろそろ、マコリーノとかまこ寿司もやらねば
お菓子屋さんだと思われそうだにょ~
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:18
◇あきさんへ
圧力鍋でぷりんは、単なる蒸し器代わりだにゃ
圧がある分、かなり早くできるにゃ
ぶつぶつ交換ぜひともお願いしたいにょ~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:20
◇sachiさんへ
卵と牛乳とぜライス&圧力鍋、さつまいも
揃ってるにょ~
ちょいと生クリームとバニラエッセンス入れるとまろやかさと香りがあっていいかもにゃ
ぜひぜひお試しだじょ(・・)ノ 
Commented by macokarei at 2008-12-05 00:22
◇のんこさんへ
お~~~圧力鍋でジャム
それはそれは
こがさないようにするのが難しそうだにゃ
まこはまだまだ研究中だじょ~~~
<< 丼同好会12月告知 ヨーグルトムースケーキ >>