人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西沢渓谷
月曜日は、今年最後の有休を取って
西沢渓谷に行ったじょ


西沢渓谷_f0100825_2342108.jpg
西沢渓谷の入口


西沢渓谷_f0100825_23463695.jpg
日曜日に雪が降ったらしく、少し積もってたじょ


西沢渓谷_f0100825_23471317.jpg
そんなわけで、鳥さんがいにゃい(TT)
ほおじろ君しかおらず・・・・・


西沢渓谷_f0100825_23481185.jpg
景色はよかったにょ~


んで、鳥さんを求め、西湖へ
西沢渓谷_f0100825_23483556.jpg
こっちもおらず・・・・
やまがら君としじゅうから君


by macokarei | 2008-12-18 23:50 | | Comments(14)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-19 07:54
まこさん家→西沢渓谷→西湖、お疲れ様でした。
西沢渓谷、すっかり雪景色なんですね。
あそこは鳥見には、5月が一番ベストシーズンの様な気がします。
って、冬は行ったことないんですけど・・・
西湖はカラさん天国ですね。
でも雪が降ると雪の上のカラさん、とっても綺麗です。
河口湖大石公園の湖畔の葦の中に、ベニマシコが毎年来ます。
今度ついでの時に、ぜひ・・・
Commented by risaya-827 at 2008-12-19 09:14
おはようございます^^
雪のお山がステキですね♪
ヤマガラ君とシジュウカラ君は向かい合って何を話しているのでしょうか?
みんな いにゃいね^^ とか言っているのかな? (笑)
Commented by Lovepan1229 at 2008-12-19 22:14
まこさん、こんばんは~♪
赤城の山など周りの山の山頂は雪をかぶっているみたいだけれど、
まだ身近に雪を見ていなかったのでほぇ~~!って感じで
見てしまいました(笑)
うっすら雪をかぶった景色っていいですね~。
その寒さの中を小鳥ちゃんたちはいつもより体をぷぅ~っと
ふくらませているのかな?
Commented by fukugafukuro58 at 2008-12-19 23:01
雪だ!
でも鳥さん達は元気ですね。
まこさん、風邪引かないで下さいね・・
Commented by mayumis39 at 2008-12-20 00:55
西沢渓谷・・・昔(横浜に住んでいたころ)、友人家族と一緒に歩きましたよ^^
今から、17年前くらいでしょうか・・・秋の事でした。
ヤマガラさんとシジュウカラさんのツーショットとは、
なんだか得した気分ですね^^
Commented by kita800 at 2008-12-20 20:04
こんばんは。

わぁ~西沢渓谷の雪景色~とっても綺麗^^
雪の上も歩いたんだ~
寒くなかったかな?鳥さんも可愛い~
外での撮影~ホカロン持って風邪引かないようにしましょうね^^
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:10
◇coraltreeさんへ
そうそう、去年行ったときは、この1週間前だったけど
ルリビタキにも会ってよかったにゃ
この日の前日にだいぶ雪が降ったようで
西湖、カラ軍団がぴろぴろいたにゃ
アトリには逃げられたけどにょ~TT
河口湖ぜひ行きたいにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:14
◇理彩也さんへ
山は雪でとってもきれいな感じでそれはそれでよかったにゃ~
やまがら君としじゅうから君は、ん~~~~~
「おいやまがら君、そんなに食べると太るとりよ」
「このひまわりおいしいとり」
ってな感じだにゃ^^;
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:18
◇Lovepanさんへ
そうそう、まこも初雪だにゃ
まさか山梨県でこんなだとは思わなかったけど
前日に河口湖あたりのライブカメラ見たら
雪だったんで、あわててスタッドレスタイヤにかえたじょ
木に雪がかぶって、なかなかきれいな景色だったにゃ~
鳥さんもまるまるしててかわいいにょ~
まこもまるまる・・・・TT
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:21
◇海王さんへ
神奈川ではなかなか見られない景色だにょ
鳥さんは寒いのだいじょぶなのかにゃ
まこも最近は風邪引かなくていい感じだじょ
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:24
◇ももたうんさんへ
お~~~17年前とはだいぶ変わったかにゃ
道もきれいになってるようだけどにょ
秋、紅葉のころはかなり混むらしいにゃ
やまがら君、よく見ると、ひまわりのたねくわえてるじょ
Commented by macokarei at 2008-12-20 23:26
◇keikoさんへ
この日はもっと寒いかと思ったけど
防寒対策でそんなでもなかったかにゃ
ホカロン愛用してるじょ
靴下用ホカロンはいいにょ~
のびのび手袋がちょいと寒いかにゃ
Commented by hama-wind at 2008-12-21 22:36
西沢渓谷まで、この雪のあとに行かれたんですね!
スタッドレスをはいてたとはいえ、よくいきましたね~。
僕だったら怖いから中止したかも(汗)
macoさんの愛車は四駆ですか…?
こういう雪の風景もそろそろ見たいけどなぁ…。
Commented by macokarei at 2008-12-21 23:14
◇hamaさんへ
行くまでの道は若干凍っているようなところもあったけど
ほとんど影響なしだったにゃ
我が家の車は、パルサーSRVでもう13年物かにゃ
マニュアル車でいまだに軽快だじょ
神奈川県民には雪の風景は憧れだにょ~
<< 失敗タルト いたりあんマコリーノ 12/13 >>